加圧シャツのホント

本当に痩せる?加圧シャツの仕組みと効果

投稿日:

加圧シャツといえば「着るだけで筋トレ」やら「着るだけで体重10kg減!」といった魅力的なワードが並ぶ人気商品。
着るだけに筋トレやダイエットができるとらしいですが着るだけで効果がありすぎ!これは嘘です!

しかし、ジムの筋トレのようなハードな運動をせずにも理想の体型になります!

それはなぜか?加圧シャツの本当の効果と筋トレできる仕組みについて説明します。

加圧シャツの姿勢矯正が痩せる仕組み

加圧シャツを着るだけで筋トレやダイエットの効果が上がる仕組として姿勢矯正に大きく関係があります。

加圧シャツを着るだけで姿勢が良くなる

加圧シャツを着る事でと上半身に着圧がかかり、背筋を伸ばす事ができます。

疑い深い人でも、着るだけで腹筋がバキバキになったり、-10kgは出来なくとも姿勢矯正くらいはできるだろうと思ってもらえると思います。

姿勢が良くなると筋肉(インナーマッスル)が鍛えられる

人間は姿勢が悪くなると体の中にある筋肉(インナーマッスル)が弱くなります。
加圧シャツで正しい姿勢が続くことで弱体化したインナーマッスルを鍛え直すことができます。

つまり、加圧シャツを着て姿勢を矯正する事で自然とインナーマッスルを鍛えられます。

インナーマッスルが鍛えられることにより基礎代謝UP

インナーマッスルが鍛えられ、筋肉量が増えることにより基礎代謝があがるります。
基礎代謝とはじっとしていても、生きるために消費されるカロリーです。
つまり、基礎代謝が高くすることにより、脂肪燃焼量を増やし、体に溜まった脂肪を燃焼するわけです。

つまり、加圧シャツでダイエットできる仕組みは、

  1. 着ることでインナーマッスルを鍛える
  2. インナーマッスルの強化で基礎代謝がUP
  3. 基礎代謝のUPで脂肪が燃焼を増やす

姿勢矯正以外にも注目したい加圧シャツの仕組み

加圧シャツのいいところは、下記の仕組みがあることです。

食欲を抑える効果

加圧シャツはお腹まわりにも圧をかけるので胃にも圧がかかりあす。
そうすると食欲を抑えることできます。
実際に「食欲を抑えられた」「食べすぎを予防できた」という声が多く、胃を小さくするために加圧シャツを着る人もいるくらいです。

着やせ効果

加圧シャツにはいろんな効果がありますが、たるんだお腹を着るだけでスッキリ見せてくれます。
おなかポッコリで体型に自信がない人も、加圧シャツの着用前よりスタイルがよく見えます。
その結果、痩せたなんて言われることが多くなります。

何もしてないのに痩せたと言われたらとってもうれしいですよね?
そんな言葉を励みにしてダイエットを頑張ってしまうのも加圧シャツの良い仕組みのひとつです。

加圧シャツのダイエットで効果を早めるために

加圧シャツは広告のように「着るだけですぐ10kg減!」のような劇的な仕組みはありません。
しかし、長期にわたり、着続けることで無理なく筋トレやダイエットができます。

そして、もし加圧シャツダイエットを短期間で成功させたいのであれば、次の方法を試してみましょう。

  • 加圧シャツを着たまま運動して消費カロリーをあげる
  • 食事量を減らすことで摂取カロリーをさげる

基礎代謝が上がっているカロリー消費のしやすい状態で、運動をすることでカロリー消費量を増やす。
それに加えて、食べ過ぎ防止効果で食事量を減らし、カロリー摂取を少なくする。
ダイエットでは基本かもしれませんが、加圧シャツのダイエットでも効果を早く出したいのであれば心がけることが重要です。

ダイエットしやすい仕組みの加圧シャツはどれ?

加圧シャツでダイエットをしたいのであれば、「しっかり姿勢矯正が出来る」「しっかり腹回りに加圧がある」この2点が重要です。

それでは、姿勢矯正が出来て、しっかり腹回りのある加圧シャツはいったいどれでしょうか?
それぞれの体のパーツごとにの加圧シャツの加圧力は下記のとおりです。

胸筋 背筋 上腕筋 腹筋
金剛筋シャツ 4.5
ビダンザビースト
シックスチェンジ 4.5
マッスルプレス
バルクアップ

背筋と腹回りであれば、「金剛筋シャツ」「ビダンザビースト」「シックスチェンジ」が強いです。
特に、金剛筋シャツは毎日着ることで、効果を早く実感できます。

ただし、加圧力はとても強い加圧シャツですので、楽に着れるシャツではありません。

無理をしたくない場合は、じっくりと効果を出す、「マッスルプレス」がおすすめです。

-加圧シャツのホント

Copyright© 加圧シャツは目的別に選べ!きっちり効果を出す方法 , 2018 All Rights Reserved.