加圧シャツ徹底レビュー

【エクスレンダー】人気の理由はマジでラクだから!

更新日:

年を取るにつれて体重増加は激しいのに、痩せようと思ってもなかなか体重は落ないのは年齢のせい?年々増えていく体重にたるんだ体を見るのが怖くて、最近は全身鏡を見ていません(;_;)

努力と時間は最小限に抑えて無理なくダイエット出来ないかな~、と思っている女性にオススメなのが加圧シャツ!

加圧シャツは男性のもの?と思われがちですが、最近はレディース用も出ているので女性らしいボディラインを残しつつダイエットの手助けをしてくれるんですよ♪

女性のための加圧シャツの選ぶポイントや、おすすめの人気加圧シャツを紹介します。

他にも気になる疑問や加圧シャツの効果を上げるコツなど、徹底的に調査しましたので、ぜひダイエットを成功させたいと思っている方は参考にしてみてくださいね(^^)

レディース加圧シャツの選びの3つのポイント

女性用加圧シャツ選びを迷う女性

加圧シャツは、加圧インナー、加圧下着、着圧インナー、着圧ブラ、などと言われているものもありますね。

  • 「たくさんあってどれがいのかわからない!」
  • 「本当に効果があるのはどれ」
  • 「高いお金出すから騙されたくない」
  • 「それぞれの違いが全然わからない」

など普通のインナーに比べて価格が高い加圧シャツは、ポンポン気軽に買うのはためらいますよね。
加圧シャツ選びで失敗しないためのポイントをチェックしてみましょう♪

女性用(レディース)の加圧シャツ

女性らしいボディラインを残しつつ痩せたいなら、背中やお腹周りにしっかり着圧があり、胸にはほどよいホールド感がある女性用加圧シャツを選びましょう。
なぜなら、男性用は胸のある女性には着圧が苦しかったり、腕など必要ない部分にまで筋肉が付いてしまう場合があるからです。
男性と女性では体の作りやボディラインが全然違うので、理想の体型に遠のく可能性すらあります。

人気がある加圧シャツ

人気は嘘をつきません。

効果があるからこそ売れ続けているし、口コミもそれだけ多くなるので、本当に効果があるのか自分に合っているのか見極めやすくなります。

人気があるということは信頼できる販売元でもある可能性が高いのも安心ポイントですね。

ただし注意したいのが、人気過ぎると加圧シャツに似たようなコピー品や類似品などの偽物が安く出回ることがあります。騙されないためにも、人気の加圧シャツは正規店で購入することが大切です。

買いやすい価格

初めてで効果があるか分からないからお試しで安いものを買ってしまいがちですが、それが大きな失敗に!

安いものは安いなりの理由があります。着圧や加圧が弱かったりすぐに破れてしまったりして、結局買い直したりして高くつく場合があります。

ただ、加圧シャツは毎日のように着ることで効果を発揮するので、高すぎるものは継続して着ることが難しくなります。自分が支払いをするのが辛くない価格帯を選ぶ必要もあります。

ある程度の加圧効果があり、また必要に応じて買い続けることが出来ることが重要です。

おすすめ女性用(レディース)人気加圧シャツ

女性用加圧シャツの選ぶポイントを踏まえたうえで、今もっともおすすめの加圧シャツ・インナーをご紹介します♪

エクスレンダー

エクスレンダー

タンクトップタイプでパットもついた、1枚でも着れる加圧シャツ(加圧インナー)がエクスレンダーです。芸能人やモデルの間で話題沸騰で、ミス・ユニバースの共産商品となるなど、エクスシリーズ累計300,000枚売上達成するなど実績のある着圧ブラトップです。

とにかく努力すること・運動すること・我慢することが苦手な女性におすすめ!伸縮性にすぐれたスパンでックス繊維が15%も配合され着るだけで、体幹・加圧トレーニング、スタイルアップ、くびれ効果、お腹引き締め効果、代謝アップ効果、姿勢矯正効果など1枚で多くの効果でダイエットをサポートしてくれます。

 

価格
1枚:3,960円
3枚:11,880円
5枚:19,800円+1枚プレゼント
※税抜価格
ポイント おすすめな人
  • 加圧トレーニング効果
  • お腹引き締め
  • 脂肪燃焼
  • 姿勢を矯正する
  • ウエストにくびれを作る
  • 肩こり、腰痛改善
  • 体幹トレーニングしたい
  • 有名販売元が良い
  • 売上第一位の実績がある

レディース加圧シャツで得られる女性のための効果とは

加圧シャツで得られる効果はダイエットだけじゃなく、様々な効果を得られると喜ぶ女性

男性用加圧シャツではとにかく筋肉を鍛えることを重視していますが、女性は筋肉ばかりを鍛えたい人はあまりいないと思います。

綺麗に痩せて多少の筋肉で体がキュッとしまりボディラインが整えられたら嬉しいですよね。

女性用加圧シャツには女性にとって嬉しい効果がたくさんあります♪

  • 体幹トレーニング効果
  • 加圧トレーニング効果
  • お腹引き締め効果
  • 脂肪燃焼効果
  • 代謝アップ効果
  • くびれ効果
  • 姿勢矯正効果
  • 冷え解消効果
  • 肩こり腰痛解消効果

これだけの効果をたった1着で得ることが出来ます。もちろんたった1回では効果は出ませんが、毎日着ることで確実に効果を表します。

これ以外にも適度な着圧でお腹が圧迫されることで、ご飯やお菓子の食べ過ぎ防止にもなりダイエットに一役かってくれます。

体幹トレーニング=インナーマッスルを鍛えることで太りにくい体に

体幹と言われてもいまいちピンとこない女性は多いと思います。

プロの運動選手などでよく行われる体幹トレーニングですが、わたしたち女性でも体幹を鍛えておくと普段の生活や体も変わるので、ぜひ鍛えたい部分です。

体幹トレーニングのメリット5つ

腰やお腹周りの筋肉が鍛えられ「ぽっこりお腹」解消

ぽっこりお腹になってしまう人は、腰周りやお腹の筋肉が衰えることで、筋肉が内蔵を支えられずに下がってしまい、お腹がポコッと出てしまいます。
体幹をしっかり鍛えるとポッコリお腹も解消されます。

内蔵が正しい位置になり便秘などが改善

ぽっこりお腹だけでなく、内蔵の位置も正常になるため、内蔵のズレによって生じたねじれや圧迫がなくなり、お通じがよくなり便秘解消になることも期待出来ます。

姿勢がよくなる

パソコンやスマホを使うことが増えた現代では、猫背の人がとても多いです。猫背になると肩こりや腰痛を引き起こしますので、体幹を鍛えて正しい姿勢を保つことが出来れば、それらの症状の改善が期待出来ます。

体が動かしやすくなり疲れにくい

走ったり普段の動きですぐ疲れてしまう人は体幹が弱っている可能性があります。
体幹がしっかりしていれば、体を正しい位置で動かすことが出来るため、余計なブレがなくなり体への負荷が軽減します。

この負担が軽減できれば、より効果的な有酸素運動や疲れにくい体にも繋がります。

骨盤が支えられ、出産の備えになる

女性しか出来ない妊娠ですが、出産時には骨盤が重要になります。女性は男性よりも元々筋肉量も少ないので、骨盤が不安定になりがちです。

不安定な骨盤は赤ちゃんをしっかり支えられず、足腰に痛みを生じたり、場合によっては骨盤がズレて赤ちゃんがスムーズに出てこれず難産になるケースもあります。

難産になると赤ちゃんもお母さんも辛く大変になるので、今のうちから体幹を鍛えておくと安心ですよ(^^)

でも体幹って普段の生活ではなかなか鍛えることが難しいので、意識したジムトレーニングや筋トレや柔軟ストレッチが必要になります。

筋トレやジムに通う時間がない人ほど、ぜひ毎日着るだけで簡単に続けられる加圧シャツがオススメですよ♪

加圧シャツで効果的に痩せるには

加圧シャツはいつでも着ることができます

せっかく買った加圧シャツを効果的に着ないのはもったいないです!
ぜひ取り入れられるポイントはどんどん参考にしてくださいね(^^)

効果的な着方や着用タイミング

加圧シャツはインナーなので、夏でも冬でも着るタイミングを選びません。普段から着用できるので、ぜひ毎日取り入れてみましょう。

ポイント

【特におすすめタイミング」

  • 仕事中や通勤中
  • 食事中
  • 運動中

通勤や仕事中に費やす時間は一日の中で長時間ですよね。かと言って筋トレやトレーニングをする時間はありません。この時間に着るだけで良い加圧シャツを来ておくと時間も有効活用できますね。

さらに姿勢矯正効果もあるので、普段よりも姿勢が良くなり見た目もアップ!体が引き締まっていつもスーツも、普段より格好良く着こなせるかも♪

また、食事中もおすすめなのは、お腹周りの適度な加圧で、食べ過ぎ防止が出来ると言われています。ついついストレスで食べ過ぎてしまう人も、ぜひ加圧シャツで食べ過ぎ予防をしておきましょう。

特におすすめの中でも運動中が一番おすすめです。
加圧シャツは着るだけでトレーニング効果があります。ここに加えて運動や筋トレをすることで、より効率よく筋肉に働きかけ、シェイプアップやダイエットがいつも以上に効果を期待できるでしょう。

痩せるポイントは運動と食事の見直し

トレーニング効果や脂肪燃焼効果などがある加圧シャツですが、さすがに着るだけですぐに痩せるわけではありません。

加圧シャツを効果的にするためにも、押さえておきたいポイントは3つです。

毎日着用+長時間着用

加圧シャツを効果的にするには毎日+長時間の着用がおすすめ

加圧シャツは1回で効果が出るものではなく、継続していくことで体に効果がある物です。なので体調不良などでない限りは毎日着用をおすすめします。

またできるだけ長時間着用することで、加圧シャツの効果を実感しやすくなります。

ただし、最初のうちは加圧になれずに気分が悪くなったり苦しくなったりすることもありますので、徐々に時間を伸ばしていくといいでしょう。辛い時は一時お休みをするのも正しい判断です。

加圧シャツ+運動で効果アップ

加圧シャツを着用しながら運動は、運動効率もアップ

運動時に着用することで、運動をしないときよりさらに脂肪燃焼や代謝アップ、筋力アップの効果を高めることができると言われています。加圧シャツにも似たような効果があり運動との相乗効果は高いので、今すぐ痩せたい!と言う人には軽い運動からでいいので、ぜひ運動とセットで使用してみてください。

他にも効率よく筋肉が付けられる筋肉サプリなどや、痩せやすいダイエットサプリなどもあるので、加圧シャツ+運動+サプリメントで効率よくダイエットや筋トレをするのもおすすめですね。

食事や生活習慣の見直し

食生活や生活習慣を見直すチャンス

加圧シャツを着てダイエット効果を高めたいなら、ぜひ生活習慣も見直してみてください(^^)

寝坊したから朝食を抜いたり、ファーストフードなど外食ばかりなのは、代謝ダウンに繋がります。他にも睡眠不足や運動不足も代謝低下を招きます。

せっかく加圧シャツを着ているので、普段の生活も少し見直し、改善してみるとダイエットの道が近くなりますよ♪

こんな女性は加圧シャツを着ても効果なし!

加圧シャツが効果ないと思っている女性
女性むけの加圧シャツや加圧インナーの口コミで、「効果がない」とありますが、そこには共通する点もあります。

どういう人には加圧シャツが効果がないのか、自分には合っていて続けられるのかをチェックしてみましょう。

 

 

過度な期待をしている

「着るだけで痩せる!」「たった一週間で〇kg減量に成功!」

などの広告を見かけますが、まず着るだけで痩せることはできません。そんなものがあれば、世の女性みんなスレンダーで痩せて綺麗な人ばかりです(^^;

あくまで加圧シャツや加圧インナーなどは、ダイエットや運動のサポートをしてくれる物です。そして忙しい女性でも毎日無理なく続けられるように、厳しすぎず適度な加圧力にしているため、効果もすぐにでるわけではありません。

やはり3ヶ月くらいは時間をかけて痩せていくことが健康的なダイエットだと思います。

効果の判断が早すぎる

痩せたいと思っている人は少しでも早く結果を欲してしまうので、すぐに効果があるかないかを判断してしまいがちです。筋トレや食事制限などをしているなら別ですが、来ているだけですぐに痩せることはまずありません。

痩せたなどの実感が欲しい場合は2~3ヶ月は様子をみましょう。

痩せるまでの実感は時間がかかりますが、姿勢矯正や代謝が良くなるなどは、割と早く実感する人が多いです。もしそのような効果を感じたら、ぜひ継続して着てみてくださいね。

サイズが合っていない

早く痩せたいから小さいサイズを買って加圧力アップ!と思う方がいるかもしれませんが、サイズが合わないとせっかくの加圧も効果が半減してしまうことがあります。

小さいサイズを着ていると加圧がキツすぎて長時間着ることが出来なかったり、体を圧迫されすぎて気分や体調が悪くなることもあります。

逆に大きすぎても加圧がなさすぎて効果が全くありませんので、買う前にはサイズをよく確認して自分に合うか確認してみましょう。もしも不安なことがあれば電話で一度確認してみることもオススメですよ。

一着しか持っていない

加圧シャツや加圧インナーは毎日着ることで効果を発揮します。

もし1枚しか持っていないと洗濯などで着れない日も出てきてしまいますよね。さらに1着だけを使いすぎると、傷みやすくなり壊れやすくもなります。さすがに洗わず毎日ずーっと着る方はいないと思いますが・・・。

毎日ちゃんと着れるように最低でも3枚は持っておきたいですね。

女性用加圧シャツで効果的な運動とダイエットに期待できる

ただ着るだけで体をサポートし痩せやすい体づくりをするのに最適な加圧シャツは、働く忙しい女性や、家事育児に追われて時間がない主婦の方でも、簡単にダイエット効果を得ることが出来ます。

  • メリハリボディを目指したい女性
  • くびれが欲しい女性
  • 美姿勢で立ち振る舞いを綺麗にしたい女性
  • 筋トレを効果的にしたい女性などなど

サイズが合っている、続けやすい価格など自分に合った加圧シャツを選ぶことで、より効率よくダイエットや運動をすることが出来ます。

そのためにも男性用加圧シャツに比べて女性用加圧シャツはまだまだ種類も数も少ないですが、女性なら女性用(レディース)加圧シャツを選ぶことは大事です。

女性用(レディース)加圧シャツに関するQ&A

バストアップブラとの違いは?

加圧シャツもバストアップと同じ効果が得られるのかと思いますが、それぞれ目的と用途が違うため全く同じ効果はありません。
バストアップブラはあくまで胸を大きくしたり形を整える効果があります。
加圧シャツでは体を引き締めダイエット目的で使用します。多少胸の垂れを防ぐためにバストアップしますが、それは一時的だと思っていいでしょう。
目的に合わせてどちらかを優先して使うのか見極めましょう。
もしくは昼間は加圧シャツでトレーニング、夜はバストアップブラで胸を大きく綺麗にするという使い方もおすすめです。

コルセットとの違いは?

コルセットの使用用途はドレスや洋服などを、綺麗に着こなすために一時的に体型を整える補正下着です。
そのため着圧は強めで、長時間着ると気分が悪くなったり体が無理をして疲れてしまったりするので、あくまで一瞬、一時的に使用します。
加圧シャツは伸びの良いスパンデックス繊維を使用し、適度な引き締めで無理なく長時間着れるように設計されていますので、毎日でも着ることが出来ます。

男性用の加圧シャツは着てもいい?

女性はレディースの加圧シャツ着用をしてください。
男性用の加圧シャツの場合は、太い腕や分厚い胸板など、上腕筋や大胸筋などの筋肉も鍛えることにます。
主におなかをキレイに見せるための腹筋と、姿勢を正しくしてボディラインをキレイに見せるより筋トレやりすぎ女子の体型になってしまいます。
また、内側に着圧がかかるようになっているのでバストを潰す恐れがあります。
胸への着圧が内側ではなく、上向きに圧力をかけるよう(バストアップ効果もあり)になっている女性用の加圧シャツを選ぶ必要があります。

妊娠中に加圧シャツを着ても問題はない?

妊娠中に加圧シャツを着ることは避けてください。
加圧シャツはお腹周りにも加圧効果があるので、圧がかかってしまうと赤ちゃんに影響が出る可能性もあります。
産後であれば使用に問題はありませんが、気分が悪くなるなど体調に変化が出た場合はすぐに使用を中止しましょう。

加圧シャツの洗濯方法は普通に洗って平気?

商品の洗い方を基本的に守るのが一番ですが、ほとんどの商品は普通の洗濯が可能です。
ただし加圧シャツは伸縮性が高く、他の衣類と絡まり伸びすぎて痛む可能性があるので洗濯ネットにいれて洗いましょう。
また乾燥機も傷みやすいので自然乾燥させましょう。

加圧シリーズを重ね着しても大丈夫?

例え着圧が低い洋服でも重ね着することはお勧めできません。
加圧タイプの洋服を重ね着することで、逆に体の血流を悪くしたり、体調を崩すおそれがあります。

返品は出来るの?

エクスレンダー、アブクラックスインナーともにお客様都合による返品は受け付けていませんでした。
商品の初期不良や商品発送前なら返品・キャンセルが可能なので、もし返品したい場合はすぐにコールセンターへ連絡しましょう。

女性専用レディース加圧シャツまとめ

加圧シャツで私のダイエットは急変しました。
まずは、全然落ちなかった体重がしっかり落ちるようになりました。
そして、体重が減ると鏡を見るのがすごい楽しみに!

  • 背筋が伸びてカラダが細い
  • キレイな姿勢で表情が明るい
  • 今までなかったくびれ

さらに、肩こりが解消、カラダが軽くなったから疲れにくいなんて内面の変化もしっかり感じています♪

効果を感じているのは自分だけじゃないみたいで、
周りの友達からも「細くなった」「急に若返った」「くびれが出来てうらやましい」なぁんて事も言われています。

私が実践したのはインナーとして「しっかり毎日着ること」たった、これだけ。
サラダだけしか食べないとか苦しい食事制限もしなかったし、運動も軽いウォーキングをしたくらい。
努力が嫌いな私でもカラダの中も外もきれいになっているなぁ~♪って感じられる加圧シャツって本当にすごいです♪

もし、今から加圧シャツを買うのであれば理想の体型で加圧シャツを選ぶことをおすすめします。

女性らしいスリムなカラダを目指すをならばエクスレンダーです

着るだけですぐにカッコよくなれる!

エクスレンダー

累計30万枚以上の売り上げのある理由は、男性の加圧シャツトップクラスの加圧力です。
だからこそ、効果を確実に感じることができます。

ブラトップなので着るのも楽です。
「しっかり毎日着ること」だけでキレイなボディラインが手に入ります。

 

⇒⇒詳しくはこちら

 

 

-加圧シャツ徹底レビュー

Copyright© 加圧シャツは目的別に選べ!きっちり効果を出す方法 , 2018 All Rights Reserved.